共働きで富裕層を目指す

共働きで富裕層を目指しています。会社員生活も終盤で、現在はセカンドライフの模索中です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

45歳定年制の炎上について

サントリーの新浪社長が、45歳での定年制が必要と述べたとか。 www.itmedia.co.jp 当然、ネットでは大炎上しているようですね。私は大企業に務めるいち会社員ですが、45歳定年制は理解できます。 私は、エレクトロニクス系の大企業に努めています。入社した…

健康管理について

経済的自由を獲得できたこともあり、今後一番の重要課題は、自身と家族の健康になります。 50代に入るまで、どちらかというと健康管理には無頓着でした。肥満ではなく(やせ型)お酒もタバコもたしなみませんが、社会人になって罹患した喘息と慢性的な副鼻…

個別株での運用について

最近は仕事も楽で時間もつくれるので、資産運用について関心が向いてきました。 素人は、インデックス投資に放り込んだあとは下手に動かず何もしない、というのがセオリーだし正しいとは思うのですが、インデックス投資は退屈なんですよね。。なれてきたこと…

資産状況 2021年9月

久しぶりに記事を書きます。 好調な米国株に乗って、我が家の資産も大きく増加しています。 私が運用している楽天証券の含み益は、1500万円近くになりました。 妻の証券口座も同じ程度の益がでていましたので、株式投資を再開して、およそ2年で3000万円ほど…