共働きで富裕層を目指す

共働きで富裕層を目指しています。会社員生活も終盤で、現在はセカンドライフの模索中です。

資産状況 2021年9月

久しぶりに記事を書きます。

 

好調な米国株に乗って、我が家の資産も大きく増加しています。

私が運用している楽天証券の含み益は、1500万円近くになりました。

妻の証券口座も同じ程度の益がでていましたので、株式投資を再開して、およそ2年で3000万円ほどの利益を得ることが出来ました。ちょっと恐ろしいですね。。

 

投資に慣れてきたのもあって、インデックス投資だけでなく、最近は米国の個別株にも手を出し始めました。それらが今は好調で、利益を上積みしています。ただ、これは危ない火遊びなので、全資産の10%程度にとどめておこうとおもいます。内訳は、別の記事で書こうとおもいます。

 

f:id:ropop:20210906173812p:plain

 

 

我が家の資産は合計で下記の状況です

 銀行預金:4060万円

 株式  :9800万円 

 財形貯蓄:1140万円  ※数えていないので前回と同じ値 ちょっと増えてるはず

---------------------------------

   合計:1億5000万円 ほど

 

前回、4月から、1800万円ほど増加している計算になります

 

退職金も夫婦合わせて5000万円ほど見込めるので、目標の2億が現実になってきています。まあ、株価はいつ落ちるかわかりませんが。。。

 

仕事も役職離任して、楽になったのは良いが暇でつまらないので、早期退職を本気で考え始めました。

とはいっても子供がまだ中学生で、旅行三昧ってわけにもいかないので、悩ましいです・・リタイヤして家でブラブラしている姿は、子供の教育によろしくなさそうですし、もうちょっと会社で頑張るしかないかな・・