共働きで富裕層を目指す

共働きで富裕層を目指しています。会社員生活も終盤で、現在はセカンドライフの模索中です。

面白い漫画がありました

画像・写真 | 【漫画】妻が鬼のボス・鬼舞辻無惨に!? 人気『鬼滅の刃』を育児漫画でパロディ化 1枚目|eltha(エルザ) (oricon.co.jp)

 

我が家もこんな感じです・・(?)今では息子も中学生になって、育児で叱咤されるこことはなくなりましたが、昔はよく怒られていました。

子供が生まれてからいつの間にか、家庭では私よりも妻のほうが立場が上になり、普段から全く頭が上がりません。妻は人当たりがよくいつもニコニコしているので、外からはそのような上下関係にあるとは分からないとおもいますが。。

妻は異常なほど記憶力がよく、頭の回転も回るので、いつも口でコテンパンにやられます。また、超能力者なのか?と思うくらいに感が鋭いのです。中学生の息子と妻のことを「鬼舞辻無惨」呼ばわりしていたところでした。

よく夫からのモラハラで悩む妻側の話をネット等でみますが、我が家ではどちらかというと逆の立場ですね。妻に虐められても、私の中では恨みつらみが蓄積はされないので、大きな問題にはならないのですが、これが逆で、高圧的な夫に妻が何も言えない立場になると、深刻な問題になってしまいそうです。

カカア天下のほうが家庭はうまくいく、というのも正しいのかもしれません。